「2015年11月」の記事一覧

絵本の名作といえばやっぱりコレ!「かさじぞう」あらすじや楽しみ方

20110922_2129745

ずっと昔からある、名作絵本。 子供から孫へ、ずっと代々伝えていきたい、 そんな名作絵本をご紹介します。 &nb・・・

ほんとに泣きやむ?!号泣赤ちゃんに読みたい絵本

名称未設定-1

  全然泣き止んでくれない赤ちゃん・・・ ご機嫌を損ねてしまった赤ちゃんもピタッと泣き止むかも?! ・・・

絵本の品揃えが豊富な本屋さんはココ!≪大阪編≫

絵本 本屋 大阪

今回は絵本を買うならどこ?大阪編です。   子どもに絵本を買ってあげたいけど、 どこで買っていいかわ・・・

幼稚園、保育園児にぴったり♪読み聞かせに最適なおすすめ絵本はコレ!

imageT01

  幼稚園に入学したお子さんは 簡単な物語をもった内容のものを 理解することができるようになってきま・・・

子供の年齢にぴったりなものを選ぼう♪読み聞かせ絵本の選び方

shutterstock_65441998-480x321

はじめに   子どもに絵本を読んであげよう。   でも、どの絵本を読んであげていいかわから・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ