掘り出し物が見つかるかも?!意外と高価な英語絵本、セールをこまめにチェックして賢く手に入れよう!

英語の本って、
意外にお高かったりしますよね。

 

買ってみたけれど、
なかなか子供が読まなくて、

 

「高い買い物をしたな」
なんて思ったり。

 

もう少しお安ければ、
なんて思ったりしませんか?

 
 

英語絵本のセール、実はこんなところでやってるって知ってた?

 
 

楽天ブックスやアマゾンでは、

 

時々バーゲンセールをしているので、
チェックしてみるといいですよ!

 

仕掛け絵本などもあるので、

 

ほしかった本を手に入れる
チャンスです。

 

こんなものが?と
びっくりするような本もあるので、

 

まずはサイトをチェック!

 

ここではこんな絵本がセールに出てたら即買い!
英語絵本の有名作品をご紹介します。

 
 

セールだったら即買い!の英語絵本「The Very Hungry Caterpillar」

 
 

 
 

「はらぺこあおむし」の邦題で
有名な絵本です。

 

穴が開いた仕掛け絵本に
なっていたり、

 

食べ物や曜日が繰り返しで出てくる、
楽しい絵本です。

 

リズムのいい言葉で、
子どももすっかり口ずさめるようになるでしょう。

 
 

セールだったら即買い!の英語絵本「Frog and Toad Are Friends(Arnold Lobel)」

 
 

 
 

教科書にも載っている
「がまくんとかえるくん」のシリーズです。

 

ちょっぴりわがままで幼いがまくんと、
やさしいかえるくんは大の仲良し。

 

わかりやすい文章とシックな色合いの絵が、
二人の世界を作ってくれます。

 

親子で一緒に読みたい一冊です。

 
 

セールだったら即買い!の英語絵本「The Rabbits’Wedding」

 
 

 
 

邦題「しろいうさぎとくろいうさぎ」です。

 

原題はストレートに
「うさぎの結婚」だったんですね。

 

ガース・ウィリアムズ氏の

 

細密でしかも可愛らしいうさぎたちの
やり取りに

 

こちらもほっこり。

 

言葉も繰り返しが多く、
わかりやすくなっています。

 

「あれいいな」と思っていた英語の絵本。

 

セールの機会に買えるかどうか、
チェックしてみましょう。

 

もしかしたら、ずいぶんお安く
手に入れられるかもしれませんよ!

 
 

この記事を読んだあなたにおすすめ!
英語版で読めばまた解釈が変わる?!村上春樹氏の翻訳で話題の絵本「大きな木」

 
 

Sponsored Link


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ